--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.26 15:36

ゲームの疑問を解き明かそうバトン

Q1 ハンドル名は?
A1 色人万騎
Q2 ゲーム好き?
A2 もちろん
Q3 どうして?
A3 楽しいから
Q4 好きなゲームジャンルは?
A4 AVG
Q5 それじゃ、ゲームの疑問を解き明かすぞー!
A5 ばっちこい
Q6 最大LV99、最大所持金9999999みたいに、何故9で終わると思う?
A6 桁がそれ以上無いから
Q7 DSの、A,B,X,Yのボタンは何故、A,B,C,Dじゃないの?
A7 昔からの文化?理由は知らない
Q8 電源マークはなぜリンゴ?
A8 赤いからか
Q9 ゲームって何?
A9 楽しいもの
Q10 ゲームって、何故あんなに値段が高いの?
A10 開発にお金がかかるから
Q11 PSPは何故あんなにバージョンアップするの?
A11 コピー防止
Q12 ゲームはやり込めば上手くなると思う?
A12 慣れはあるけど才能も必要
Q13 新しいゲームジャンルは作れると思う?
A13 それだよ。組み合わせは色々あるだろうけど・・・なんだろうそれを考え出した人がゲームの歴史に名を刻むんじゃない?
Q14 何故戦闘突入システムは、シンボルエンカウントと、ランダムエンカウントがあるの?
A14 ごめん判らない
Q15 それ以外にある?
A15 ようはあれ、発生トリガーを言ってるのね。イベントと経験値稼ぎだけじゃない?
Q16 ファミコンは何故あんなしょぼいCPUなのに動くの?
A16 データ容量が少ないから
Q17 経験値って値で示すものなの?
A17 そっちのほうが判りやすいと思うけど
Q18 実際に戦ってないのに経験値を貰えるシステムはどういうこと!?
A18 イベントクリアってことでしょ
Q19 ゲーム内のアイテムの値段って安くない?
A19 高いと思うよ、レア度あげるのと、経験値を稼がせる為と両方じゃない
Q20 なんでモンスターがお金落とすの?
A20 経験値を稼いでもらう為
Q21 回復アイテムって使ってから回復するの速くない?
A21 ゲームだから何でも有りです
Q22 ターン制のゲームは何故あんなに長い時間相手の攻撃を待ってられるんだ?
A22 そうゆうシステムだから
Q23 生き返る魔法で仲間は生き返るのに、何故イベント中に死んだキャラは生き返らないの?
A23 メインストーリーは変えられないから
Q24 ドラク○は、何故全滅したら、財布の中身が半分に!?
A24 理由は判らない。全滅はしてはいけないことって印象付ける為だと思うけど
Q25 ラスボスより裏ボスのほうが強いのはなぜ?
A25 通常のファイナルがラスボスで、その後に裏ルートをやるから
Q26 DSのふたを10万回開け閉めすると折れるの?
A26 多分折れないと思う。ガタはきそうだけど
Q27 DSの2画面の意味は?
A27 マルチディスプレイの面白さを追及したかったからでは?
Q28 対象年齢は、A~何まであるの?
A28 判らない
Q29 最高対象年齢は?
A29 気にしない、最高対象年齢を気にしない歳だから
Q30 最後になにかどうぞ
A30 このバトンまあまあ面白かったぞ!(何故か上から目線)

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


