--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.22 09:13

マリア様がみてる 4th 第12話 「クリスクロス」を見ての感想です




mariam4_12_00


いよいよ今日2月14日、決戦の火蓋が切られます
mariam4_12_01


小笠原祥子は松平瞳子に『あなたは福沢祐巳から逃げている』と告げる。

そして祥子は『祐巳に接することは怖いこと、弱い自分がハッキリ映し出される』と言い、でも『祐巳が好きだから一緒にいられる』んだと。

瞳子はこれをきっかけに変わっていきます、最終話に向けて。今回もっとも重要なシーンだと言えます。

ここから私は、瞳子頑張れモード全開です!!!(私のココロはwww)
mariam4_12_05.jpg
mariam4_12_03.jpg
mariam4_12_04.jpg
mariam4_12_05.jpg



さて、紅薔薇家のチョコ受渡しのラブラブタイムwww祐巳はラブラブモード全開です!祥子も性格は違うけど、もちろんラブラブモードですwww
mariam4_12_06.jpg
mariam4_12_07.jpg
mariam4_12_08.jpg
mariam4_12_09.jpg
mariam4_12_10.jpg
mariam4_12_11.jpg



負けじと、白薔薇家もラブラブモードへ(いや、単にチョコの受渡しをしようとしてただけwww)
mariam4_12_12.jpg
mariam4_12_13.jpg
mariam4_12_14.jpg
(→これはEDのシーン、このショット好きなんですよ~www私は藤堂志摩子LOVEですからwww)




EDと言えば、祐巳と瞳子の曇りガラスを隔てたところから始まるシーン、最終的には結ばれるのですね、良かった良かった。でもなぜ瞳子が上から目線?(二人の位置が、瞳子が上、祐巳が下)なのか?これは未だに私の中では不明です。最終話で判るのだろうか、、、
mariam4_12_15.jpg
mariam4_12_16.jpg
mariam4_12_17.jpg
mariam4_12_18.jpg




話しは12話に戻りますが、瞳子はイベントに参加することを決意し、カードを必死に探しますが見つけられずにいます。そんな中、ここで第二の重要シーン!!!二条乃梨子に泪ながらの必死のアドバイス(?)を貰います。
mariam4_12_19.jpg


ここで冒頭で伏線を貼った、瞳子の気持ち、ココロが『きっかけ』から『確信』へと変わります。
瞳子は自分の祐巳へ対する『好き』という気持ちと、祐巳のココロがハッキリと理解できます。そのことで、瞳子は『祐巳は真っ直ぐなココロの持ち主』というキーワードから、カードの位置がわかり、そこから猛ダッシュッ!!!(私も瞳子頑張れモード2NDですwww)

またそれと同時に、祥子は祐巳のそぶりや性格から考えて、カードの位置の場所を確信します。

祥子と瞳子の最終コーナーを過ぎた直線、、、瞳子は祥子をギリギリのところで、かわすのでしょうね(私は見ててハラハラドキドキ(死語)しましたよwww)。
その後、おそらく祥子は、自力でカードの場所をつきとめた瞳子を、改めて認めるのでしょうね自分自身の中で。

ん~最終話はどんな終わり方するんだろう~



さてオマケです。
いや~乃梨子FANではないのですが、面白い画像を入手したので。本編では乃梨子は泪を流したり、お助けキャラとして孤軍奮闘していますが、祐巳だけでなく乃梨子にもハジけて欲しいと思います。

せっかく、マイペースの雰囲気を醸し出す愛しの『志摩子様』がお姉さまなのだから、良いボケと突っ込みの漫才が出来ると思いますwww(逆もありw)
mariam4_12_20.jpg
mariam4_12_21.jpg
mariam4_12_22.jpg
mariam4_12_23.jpg
(→さりげなく『志摩子』が、いつものように冷静なのが面白い、あははは)



んで、最終話、こんな祐巳の笑顔が見れるのかな?やっぱハッピーエンドかな~???
mariam4_12_25.jpg


それではまた、最終話で、、、(ってゆうか5th超希望っす、、、)
mariam4_12_24.jpg

| anime評論 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

to LoveTieria

確かに、この画像の多さは『愛』の証です、、、
でもこの作品、悔しいくらいSTORYの内容が秀逸だ、、、

| 万騎 | URL | 2009.03.22 20:29 |

せっかくの週末なのに、ずっと家にアニメを見てたし、翻唱したか。。。
へへへへ、お前は本当のオタクになりましたね~ 
^w^

| LoveTieria | URL | 2009.03.22 18:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリア様がみてる 4thシーズン 第12話 「クリスクロス」 感想
マリア様がみてる 4thシーズン 第12話 「クリスクロス」 走り出した瞳子を見て胸が高鳴りました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Little Colors  2009.03.22 13:13

↑ページトップ


