--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.04 05:27

バトン

Q1 どんな状態からでもセーブが出来る落ち物パズルゲーム
A1 必要ない
Q2 声優が変わらずシナリオの中身がほぼ同じ内容で新ヒロインを付け足すだけの続編を出す恋愛ADV
A2 LBEX
Q3 ザコを含め常に敵の強さが自分と同じレベルに調整されるRPG(自分LV10なら敵もLV10のまま)
A3 経験値と落とすアイテムが良ければ戦闘の面白さが出るけど、頻繁に戦闘だと辛い
Q4 (DS系限定)画面に連続で息を吹きかけまくる対戦ゲーム
A4 ?
Q5 グルメ漫画をもとにした料理対戦ゲーム
A5 うーん
Q6 左が右、RがL、長押しは短く押す、とコントローラの押し方をわざと表示画面と逆にさせるリズムゲーム
A6 リズムというか新しいジャンル?
Q7 (家庭用ゲーム限定)妖精と戦うアクションゲーム
A7 ?
Q8 他のゲームの二番煎じ(パクリ)に見えるゲーム
A8 ・・・
Q9 コーナーのみ少しだけジャンプ出来るフォーミュラレースゲーム
A9 コースアウトするから使わないんじゃ・・・
Q10 音だけで敵を判断し攻撃するアクションゲームゲーム
A10 当たり判定の調整が難しいかと
Q11 倒した敵が「人殺し!」「死にたくない!」とかの悲痛な叫びをあげながら死んでいく姿を見せる戦争ゲーム
A11 いいかもw
Q12 1作目と2作目でそれぞれ恋仲にしたキャラを3作目でどちらかフらなければいけないゲーム
A12 攻略キャラが減ってマイナス要素
Q13 途中までは普通に進めることが出来るが終盤になるとネットに繋げるか追加版を買わないと進行しないゲーム
A13 事前に通知してあればいいんじゃない?体験版みたいな感じだから
Q14 モテモテのハーレム状態からプレイヤーが次々とフられて最終的に一人になるゲーム
A14 面白さはシナリオによると思う
Q15 おつかれさまでした
A15 平均的には良い質問内容でした
ひさしぶりにFC2のバトンやってみました!


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2011.05.03 04:41

ここではご無沙汰しております色人万騎です

このBLOG更新が滞ってましたが
ここは6月以降から再開出来そうです。


さらに自企画VDのSSは、5月に行けそうな気がしてきました。


ではでは

| ボイスドラマ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.30 10:56


あまりにもネガティブな話題はこのBLOGでは公開してませんが
今回は、そうでもないので、ここでぶっちゃけちゃおうと思ってますw


過去を振り返るってことも重要ですが、未来を見据える事も重要です
最近は過去を振り返ってばかりいましたが
毎日そんなんではやってられません!
俺は今こうして生きているわけですから。

ってか未来も凄く重要で、またとても悩んでいる事があります。


俺の中では優秀とかそうでないとかは、大して重要では無いのですが
『昇進』とかの話です。

このままで行くと本当に『昇進』してしまうかもしれません。
『それって良い事じゃん!』ってみんなは思うかもしれませんが
私は、そうは思ってません。

限られた人生の中で
『仕事に費やす時間を、これ以上増やして良いものか?』
と本気で考えています。
給料だって今のままで十分生活できます。
それに『無駄に高望みしない』『生活レベルを上げたいとか思わない』のは
私の良いところでもあり悪いところでもあります・・・

仕事以外の時間を有意義に使って生きたいと思ってます。
最近は、このことについて本気で悩んでいます。
『俺の人生どうしようか』って・・・


今回はこの辺でぶっちゃケトークをいったんやめますが
次回も続くかもしれませんwww
なんたって凄く重要な事なので・・・

| 通知連絡 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.03.29 16:17

とりあえずファーストインスピレーションなのでちょっと違うかもw

オリキャラあてはめバトン

Q1 家ではだらしなさそうなオリキャラ
A1 『シンジ』と『アキラ』
Q2 お洒落に興味なさそうなオリキャラ
A2 あえて言うなら『ヒカリ』
Q3 謝られると逆に謝りそうなオリキャラ
A3 『カオル』と『ミホ』
Q4 雨が好きそうなオリキャラ
A4 『ハジメ』
Q5 夜が好きそうなオリキャラ
A5 『シンジ』と『ユミ』
Q6 人を怒らせることが得意そうなオリキャラ
A6 『アキラ』
Q7 病気になりやすそうなオリキャラ
A7 『マコト』
Q8 妄想ばかりしてそうなオリキャラ
A8 『メグミ』
Q9 日焼けしてなさそうなオリキャラ
A9 『ヒカリ』と『マサミ』
Q10 宇宙人がいると思ってそうなオリキャラ
A10 『ハジメ』と『メグミ』
Q11 幽霊がいると信じてそうなオリキャラ
A11 『ハジメ』と『メグミ』
Q12 昼ドラにはまってそうなオリキャラ
A12 『ユミ』と『メグミ』と『マサミ』
Q13 休日一人でいそうなオリキャラ
A13 『ヒカリ』
Q14 事故に遭う確立が高そうなオリキャラ
A14 『マコト』
Q15 押してはいけないボタンを押しそうなオリキャラ
A15 『メグミ』と『アキラ』
Q16 横断歩道の白線だけを踏んで歩きそうなオリキャラ
A16 あえて言うなら『カナ』
Q17 歌が下手そうなオリキャラ
A17 『ミホ』他意はないw
Q18 歌が上手そうなオリキャラ
A18 一番は『アカネ』、みんな上手そうw
Q19 ツンデレそうなオリキャラ
A19 『アカネ』と『マサミ』
Q20 ヤンデレそうなオリキャラ
A20 あえて言うなら『ヒカリ』と『ユミ』
Q21 性格が女王様そうなオリキャラ
A21 あえて言うなら『ミホ』と『ユミ』
Q22 性格が俺様そうなオリキャラ
A22 『アキラ』
Q23 家事が得意そうなオリキャラ
A23 『シンジ』と『アキラ』以外全員
Q24 方向音痴そうなオリキャラ
A24 『メグミ』
Q25 お馬鹿そうなオリキャラ
A25 『メグミ』
Q26 空気が読めなさそうなオリキャラ
A26 『メグミ』『アキラ』『ハジメ』
Q27 苦労してそうなオリキャラ
A27 『マコト』
Q28 必要以上に言葉を発しなさそうなオリキャラ
A28 『マサミ』
Q29 妙なこだわりを持ってそうなオリキャラ
A29 『カナ』
Q30 昼と夜が逆転になってそうなオリキャラ
A30 『マサミ』と『アキラ』と『ハジメ』
Q31 試食があると必ず食べそうなオリキャラ
A31 『ユミ』と『メグミ』
Q32 ウインクが下手そうなオリキャラ
A32 『マサミ』と『ヒカリ』
Q33 嘘が下手そうなオリキャラ
A33 『ハジメ』と『ミホ』
Q34 歌なしでは生きていけなさそうなオリキャラ
A34 あえて言うなら『アカネ』と『ユミ』
Q35 何もないところでこけそうなオリキャラ
A35 『マコト』と『メグミ』
Q36 心の声を実際に声に出しそうなオリキャラ
A36 『メグミ』と『アキラ』
Q37 謎が多そうなオリキャラ
A37 『メグミ』と『ヒカリ』
Q38 お酒に弱そうなオリキャラ
A38 『カナ』と『マサミ』
Q39 死に掛けたことがありそうなオリキャラ
A39 『アカネ』復活!
Q40 影が薄そうなオリキャラ
A40 『ヒカリ』
Q41 バレンタインデーでチョコを多く貰いそうなオリキャラ
A41 『シンジ』
Q42 部屋が汚そうなオリキャラ
A42 『アキラ』と『シンジ』
Q43 電話で謝るとき頭を下げそうなオリキャラ
A43 『マコト』
Q44 愛に生きそうなオリキャラ
A44 一番は『ユミ』
Q45 親分気質そうなオリキャラ
A45 どちらかというと『アカネ』と『シンジ』と『メグミ』
Q46 忠犬のように従順そうなオリキャラ
A46 『マコト』と『ミホ』
Q47 身体が硬そうなオリキャラ
A47 『アキラ』
Q48 よく寝言を言いそうなオリキャラ
A48 『カナ』と『メグミ』と『ユミ』
Q49 トラブル吸引体質そうなオリキャラ
A49 『マコト』
Q50 不意打ちに弱そうなオリキャラ
A50 『マコト』
Q51 回す人をどうぞ
A51 いないぞ

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.29 15:40

企画チェッカー『コノエシンジ』編

オリキャラになりきってみるバトン

Q1 作者さんの名前をどーぞ。
A1 色人万騎
Q2 分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2 コノエシンジ
Q3 なんか眠そう。仕様ですか?
A3 春だからな
Q4 まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4 お前に言われたかない
Q5 さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5 武道派
Q6 自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6 俺はファイナルだ
Q7 それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7 最近は無いな。そうそう女神と話したっけ
Q8 もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8 そうだね、いつも話が平行線をたどるから
Q9 自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9 ま、そうだな
Q10 ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10 あははは
Q11 突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11 メグミのボケを突っ込むのは俺の役目だ
Q12 説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12 説明するのは苦手かもな
Q13 信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13 まあな
Q14 土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14 そういや、作ってもらっていないな
Q15 有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15 突撃ぃーーーーーっ!!!
Q16 カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16 そうか?ならよかったw
Q17 口癖かなんかはあったり?
A17 そうだっけ?
Q18 手癖かなんかはあったり?
A18 先に口だな、おおおお
Q19 憧れの人は居ますか?
A19 まあ、おれが憧れの対象だな
Q20 何でまた?
A20 ファイナルだからだ
Q21 愛用してるものはありますか?
A21 特に無いな
Q22 お金に執着しますか?
A22 特別無いな
Q23 困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23 まあ少しはな
Q24 自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24 俺が一番だぜ!
Q25 容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25 ないぞ
Q26 そうですか……。
A26 おう
Q27 こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27 そうはいくか
Q28 安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28 ま、会えなくてもどうでもいいが
Q29 あぁ……約束だぞっ!
A29 勝手にしろ
Q30 さて、そんなことはさておき
A30 そうだと思ったぜ
Q31 ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31 細かい設定が無いな
Q32 ぶっちゃけましたね。
A32 本当の事だからな
Q33 何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33 俺はファイナルなのに戦う場面が一度も無かったORZ
Q34 作者さんに感謝したいことがあれば……
A34 綺麗な女性に囲まれて俺は幸せだった
Q35 これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35 おう、じゃな!

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.26 16:01

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 まじで思い出せない
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 たぶんしてない
Q3 一番最近したゲームは?
A3 メモリーズオフwww
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 あれば必ず見る
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 AVG
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 全ルート
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 たくさんあるし
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PSP、DS
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えた時無いwww
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 覚えてない
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 買ったんだったら普通は売る
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 クラナド
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 イースかな
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ドラクエ7
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 ジャンル
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 わからない。23時間かも
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やっぱり全ルートクリアでしょ
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ない
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ない
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 出来れば全部みたい。でもSLG系は諦める
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変える
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ない
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 クドわふたー
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 おう!いえい!!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 職場の周りにはいないかな真のゲーマーは

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.26 15:52

音楽っていいよね^^バトン

Q1 好きなジャンルは?
A1 ゲーム音楽
Q2 好きな歌手は?
A2 LIA
Q3 その歌手はいつ頃知った?
A3 クラナドから
Q4 その歌手のどんなところが好き?
A4 クリスタルなところ
Q5 その歌手の歌で一番好きな曲は?
A5 Light colors
Q6 その理由は?
A6 情景が目に浮かぶ
Q7 その曲はどんな時に聴く?
A7 聞きたいときに
Q8 カラオケで何点くらいとれそう?
A8 70点><
Q9 学校や職場で同じ歌手が好きな人はいる?
A9 いない
Q10 悩んでいる人に聴かせたい曲の紹介をお願いします。
A10 時を刻む唄

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.26 15:36

ゲームの疑問を解き明かそうバトン

Q1 ハンドル名は?
A1 色人万騎
Q2 ゲーム好き?
A2 もちろん
Q3 どうして?
A3 楽しいから
Q4 好きなゲームジャンルは?
A4 AVG
Q5 それじゃ、ゲームの疑問を解き明かすぞー!
A5 ばっちこい
Q6 最大LV99、最大所持金9999999みたいに、何故9で終わると思う?
A6 桁がそれ以上無いから
Q7 DSの、A,B,X,Yのボタンは何故、A,B,C,Dじゃないの?
A7 昔からの文化?理由は知らない
Q8 電源マークはなぜリンゴ?
A8 赤いからか
Q9 ゲームって何?
A9 楽しいもの
Q10 ゲームって、何故あんなに値段が高いの?
A10 開発にお金がかかるから
Q11 PSPは何故あんなにバージョンアップするの?
A11 コピー防止
Q12 ゲームはやり込めば上手くなると思う?
A12 慣れはあるけど才能も必要
Q13 新しいゲームジャンルは作れると思う?
A13 それだよ。組み合わせは色々あるだろうけど・・・なんだろうそれを考え出した人がゲームの歴史に名を刻むんじゃない?
Q14 何故戦闘突入システムは、シンボルエンカウントと、ランダムエンカウントがあるの?
A14 ごめん判らない
Q15 それ以外にある?
A15 ようはあれ、発生トリガーを言ってるのね。イベントと経験値稼ぎだけじゃない?
Q16 ファミコンは何故あんなしょぼいCPUなのに動くの?
A16 データ容量が少ないから
Q17 経験値って値で示すものなの?
A17 そっちのほうが判りやすいと思うけど
Q18 実際に戦ってないのに経験値を貰えるシステムはどういうこと!?
A18 イベントクリアってことでしょ
Q19 ゲーム内のアイテムの値段って安くない?
A19 高いと思うよ、レア度あげるのと、経験値を稼がせる為と両方じゃない
Q20 なんでモンスターがお金落とすの?
A20 経験値を稼いでもらう為
Q21 回復アイテムって使ってから回復するの速くない?
A21 ゲームだから何でも有りです
Q22 ターン制のゲームは何故あんなに長い時間相手の攻撃を待ってられるんだ?
A22 そうゆうシステムだから
Q23 生き返る魔法で仲間は生き返るのに、何故イベント中に死んだキャラは生き返らないの?
A23 メインストーリーは変えられないから
Q24 ドラク○は、何故全滅したら、財布の中身が半分に!?
A24 理由は判らない。全滅はしてはいけないことって印象付ける為だと思うけど
Q25 ラスボスより裏ボスのほうが強いのはなぜ?
A25 通常のファイナルがラスボスで、その後に裏ルートをやるから
Q26 DSのふたを10万回開け閉めすると折れるの?
A26 多分折れないと思う。ガタはきそうだけど
Q27 DSの2画面の意味は?
A27 マルチディスプレイの面白さを追及したかったからでは?
Q28 対象年齢は、A~何まであるの?
A28 判らない
Q29 最高対象年齢は?
A29 気にしない、最高対象年齢を気にしない歳だから
Q30 最後になにかどうぞ
A30 このバトンまあまあ面白かったぞ!(何故か上から目線)

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.25 17:04

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 とりあえず身の安全を確保した状態で起こして質問をする
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 全力で逃げる
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 まずその異世界の状況を把握する
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 もちろん乗り込む
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 真相を聞く
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 安全を確保した状態で警察に通報
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ドラゴンボールを再度確認する
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 購入した店にクレームを言う
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 すぐ警察に届ける
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 魔王を倒しに行く
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 どうもしない
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 治りますか?と聞く
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 自分の怪我の状況を確認する
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 いやがらせかどうか注意しながら開封する
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 まわさない

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.25 16:55

こゆうの手軽でいいね

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 アニメ
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコ
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ソフト
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイト
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 海外
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 彼女
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 時間移動

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.22 11:25

私、去年風邪で一ヶ月治らなかった事がありました。
咳が止まらなかったんです><
一ヶ月以上咳が続いていました><

そのせいか咳止めようの飴はお金をかけることにしたんです。


その飴とは

浅田飴せきどめシュガーレスDROP
大正製薬ヴィックスメディケイテッドドロップ

飴をなめる時はこの2つだけにしました。
値段は安くは無いです。

でもこれで、咳をしないで一年間過ごせるんだったら
こっちの方が安いと感じたんです。
やっぱり健康って大事だと思うし
今回は飴の紹介になってしまいましたがw


ではでは

| 通知連絡 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.19 12:44

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○うう><完全否定できない
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×いや最近ビデオ屋行ってないし
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○あるw
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○そうだ!w
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ×それはない
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ×さすがにやったこと無いw
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×違うな
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×iPod持ってないが、それに似たような奴は確かに貸したくないぞw
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○それに似たような奴は入ってるw
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○あるw
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○あるwww
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ×どうだろ一般人だぞ!
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ×あるだろ!w
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ×どうだろw心の中ではあるw
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○もちろん!
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ×出てこなかったw
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ×出てこないw
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ×どうだろ、無いかな
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×いや、無いしw
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×無いよw
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ×ない
Q22 また、それを貼っている。
A22 ×有り得ないw
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×違うかな
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×学校通ってない><
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○うーん、キーかw
Q26 土日は引きこもる。
A26 ×そんなことは無いぞ!
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○うーん、あるな
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ×判るってw
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ×いや説明できるしw
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○たまにあるかもw
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ×スポーツスキだぜw
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○あるw
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○うんw
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○好きな人相手だったら普通そうだろw
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ってか学校の部活そうだったしw
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ×いや、むしろ使ってないぞ!
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ×そこまではいかないよw
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ×というか長期休みくれ><
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ×むしろアウトドア!
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○あ、、、あるかもw
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○うんw
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○無論
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○当然
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ×どうだろ、そっち系は興味ないかな
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×どうだろw
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ○18、×27
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 それはある意味神だなw
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これやる人って、この数は無いでしょw
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ここらへんが正常か?w
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 私は18個でした!!!こんなもんだろw
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 キモキモかw
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 なるw

| バトン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.19 10:39


ちなみに、それなりに、専門用語満載です。


昨日出張で、クラウド(Cloud)技術にふれる機会があった。

この間見たアニメ「サマーウオーズ」のメイン設定にある『OZシステム』
この「クラウドサービス」こそ、この『OZシステム』なんだと直ぐわかった。

判った瞬間に正直鳥肌がたちましたよ。
このアニメ「サマーウオーズ」の『OZシステム』こそ、「クラウドサービス」の最終進化形なんだと。

いまや全世界にネットワークが繋がっているので
世界中どこにいても、誰とでも容易にアクセスできますが、
言語の壁が立ちはだかります。

それを「クラウドサービス」の「SaaS(インターネット経由のソフトウェアパッケージの提供)」
によって、同時通訳を行いその壁を取り払おうってやつ。

これが実用段階のレベルになり、実際にサービスが提供され
料金も携帯電話等の基本料みたいに認識されるようになれば、
全世界利用のクラウドサービスも夢じゃないんだと思った。
(もちろん色々な障害はあるんだろうけど、それに国家間の壁は意外に高い)

「サマーウオーズ」を見た後に、「クラウド」開発の現場に触れる事が出来たこと、それは
偶然か必然なのか、運命をちょっと感じましたねw
かといって『ネットワークの物語』は、私は書きませんけどねwww
友達と言うか知り合いに、ネットワークを要素を折り込んだファンタジー小説を書いてる奴がいますが、
彼に任せますwww
(でも非常に更新スピードが遅い!せめて余命が尽きるまでには完成させてくれって感じですw)

あとそのときの出張で「学園都市」がすでに存在してるってのを始めて聞いてビックリした。
ビックリしたのは私だけみたいでしたがw、でもアニメみたいな超近未来都市風な感じって気がした。
実際この目では見なかったけど、各区画ブロックに分かれてて、色々な学校が集結している。
商業施設も独立してる感じで、『まさか風力発電は無いよな?!』なんてw思いながらw
でも太陽光発電はしてそうな感じだった(判らんがw

今回は面白い出張で楽しかった~、もちろん疲れたが。
「技術発展のスピードも速いんだな」と実感したし「俺って置いていかれてる?」って気もした。
なんたって「キスプリ」の意味も最初良く判んなかったしwww(そんな事はどうでもいいかw

昨日はそんな感じでした~
ではでは~

| anime評論 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.19 10:38

久しぶりに、アニメの感想を書きます!!!

いま噂の?「サマーウオーズ」を見た感想です!


どこかでw噂になってたっぽくて、
さっそくSUMMER WARS見てみた!!!
(もちろんネタばれあります)


いいっすよ!よかったっす!!


イメージに残ったのは


諦めんな
あんたなら出来る
家族

つながり


判ってはいる事ですが
改めて何度も言われると
「うん、やっぱ大事だよな」って再認識します。

それに波及して
リアルの自分に置き換えて、色々と考えられるので
この手の作品は凄く好きです!


それに笑いも良かったし演出も良かった
最初は、なんの予備知識も無しで見たので、
最初は『ん?』って思ったけど
直ぐに世界感に慣れましたね~

で、面白かったといえば
庭の池にイカ釣り漁船を浮かべるところwwwwwww
すげー斬新!!!www
さすがに笑った、あの展開は真似できんwwwwwww


うん良かった
久しぶりに泣かないアニメで感動した!!!
うむうむ。


ではでは

| anime評論 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.15 08:28

私の場合、かなり強力に物事を続けるんですよ。
好きなもの気に入ったものは、何回でも続けます。
だからその反動も大きいんですよ。


極端な正確といいますでしょうか。損な性格ですよね。
ものごとを一気に片付けたい時は重宝するのですが・・・

それ以外は鬱陶しいだけですよね、判っています。
近寄りがたいってところもそこから来るのでしょうね

ある意味自己中です。


だから飽きやすい性格だともいえます。
なかなか長期的に物事を続けるのは難しい性格です。

長期的に続けているものといえば、リアルの仕事くらいでしょうか。
あとリアルの家族か・・・

| 通知連絡 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.12 23:23

今俺はボイスドラマを制作している

始めた当初は気楽に始めたのだが、これが続けてみて
えらい大変な作業で、いつも限界で作業を繰り返してます

もちろんやるからには、今自分の持っている能力の
100%以上目指してやります

相当の負荷が心身にかかってます
これだけ自分を追い詰める『ボイスドラマ』って一体なんだ
ある種、ひとつの人生のようだ
過酷な作業、過酷な道、それで得られるのは一体なんだ?

張りぼての賞賛か?自己満足か?一体何なんだ?
ココまで追い詰めるものって・・・

共同制作をやりたいのか?
一人じゃ嫌なのか?
なんなんだ、一体全体・・・


まさに俺の人生へのチェッカーか
この年になってもまだまだつくづく俺って大したこと無いなって
思ってしまう。実際に大した事ないからしょうがないのだが

自分の限界を超えたいのか、その先に何があるかわからないから
俺はただひたすら進んでいるのか?
じゃあ何故ボイスドラマなんだ?
それは、たまたまか
ただ引き下がれないだけか

いや運命なんだろうな、音の最高エンターテイメントがそこには
あるんだろうな。それを薄々心の根幹部分が肯定しているんだろうな

やれるときにやりたい事をやる
今は、これは、俺の人生で最初で最後だと判っている
判っているからこそ
引けない
諦められない
頑張りたい
100%以上の力を発揮したい
心身がボロボロになろうとも必死になりたい

完結させることこそ
今俺の人生で、最大の命題なのかもしれない

おれはやり遂げる事ができるのか?
この壮絶な作業を乗り越えられるのか?
不安はある
おれはおれ自身を試しているんだろうな

このチェッカーでおれをチェックする
俺がこの世に生きた証として
ネットで活動した証として

自分の期待に応えるには
自分が頑張るしか方法は無い
道は無い
退路は無い
ただ前を向いて進むだけだ

やれるか?
やり遂げられるか?
祈るしかないのかもな自分自身に
だましだましでも良いから
少しずつでも良いから前進していこう

そうすれば少しは周りの風景は変わってくる筈だから
頑張るしかない時期だから
乗り越えなければならない峠だから

精一杯やってみろ
何か少しは得られるものがあるかもしれないし
とりあえずやってみろ

| ボイスドラマ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.04 16:00

本当に俺はここにいて良いのでしょうか?
このステージに立っていられるだけでも奇跡なこと

こんな俺でも好きでいてくれている人がいる
必要としている人がいる
この世界に感謝します

辛いことばかり起こった時は絶望もするけど
なんとか頑張ることを諦めないように頑張った

でも俺は本当は何処にいくのか判らなくて
何処にたどり着くのか、それを探す旅なのかもしれない

そこでは何が待っているのでしょうか?
それとも永遠にそんな場所は見当たらないのでしょうか?

何度も何度も涙を流し
何度も何度も挫けながら、それでも前を向いて進んできた
いったいその先には何があるんだろう?
どれだけ歩き続ければ見つかるのでしょうか?

世界は今日も輝き続ける
俺に道しるべを示す為に
永遠と言う世界で又 俺は歩き続ける

| 通知連絡 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.25 12:52

マックスでやっていると、そのやってること自体の意味を考えるようになる。
学生のときは一生懸命やっていることを一度だけ途中で諦めたことがある。
今の自分に一生懸命やることの意味を見出せないのであれば、それを続けることは出来ない。
社会人になってからは自分が一生懸命にやってる途中で投げ出すなんてこと公私共に一度も無かった。


もっと楽しいことしたいよ~

掌に抱えきれない明日がある事忘れないで
思い出を振り向くよりも新しい私が好き

ただ何気なく生きてるだけじゃ見えない大事なもの
大切なのは変わらないこと、変わっていける事

若者よお前たちは気付いていないかもしれない
若いとゆうだけで尊いものなのだ
過ちを恐れるな自分が信じる道をゆくがいい


人生のターニングポイントきたって感じです


人生の岐路に立って悩みもがいて
選ばれし荊の道を、正しいの?過ちなの?教えて

風に吹かれて瞳閉じれば聞こえて来るでしょ懐かしい
遠い昔に歌ったあの歌大人になっても忘れない
冷たい現実に傷ついても忘れないで
一粒の涙には思いの全てが溢れてる


ゆっくり流れてゆく雲だって真っすぐに迷わずに進む ずっと

線香花火が輝く 写すよ僅かなときでも
僕らの未来を照らすよ 何度も何度も照らすよ


自分自身を追い詰めるのはよくないな。ま仕様だからしかたないけど


| 通知連絡 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.25 12:13

私ウインタースポーツが出来ます。
スノーボード>スキー>スケート
こんな感じでしょうか
スノーボードはどんな斜面でも滑り降りれるようにはなったんです
けっしてカッコイイ滑りではないのですが、
恐怖心を抑えて、無難に滑れますよ
あと例えば、スイッチスタンスから180℃くらいは出来ます
ジャンプはグラブできますが、着地に成功したときは無いw

でも、あまりスポーツはしていない私です><
一昨年はジョギングとか結構週一でやってたんですが
去年はさっぱりでした
今年は、ウオーキングですね!
往復7キロのスーパーに買い物にいってます、リュック背負って
帰りは水もの系を多く買うとさすがに辛いです。
全工程90分くらいで家に帰ってきます。
さて良い運動になっているのでしょうか?

ではでは

| 通知連絡 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.15 12:54

2009年は、日本と上海を除いて旅行に行ったのは蘇州(CN)だけ

今年は色々行ってみたいなと思う。

韓国←これ会社の後輩がいるので現実的

以下全てCN内
シャングリラ←CNのツアーでいけばまあまあの値段で行けそう
杭州←雷峰タワーがあるらしい
広州←これは出張で行けそうw
北京←CNの首都、万里の長城とか見てみたい
四川or重慶←激辛ツアー?!

こんなものです。さてさて、いくつ行ける事やら

| 通知連絡 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.17 08:36

作詞:色人万騎


あなたを守りたい、この一瞬だけでも
あなたの記憶忘れない 永遠に誓って
とめどなくあふれる涙 わたしをやさしく包んで

きっといつかは笑顔でさよなら言える
そんな強い気持ち 抱きたい
消えそうになる記憶 必死になって追い続ける
心の中で叫び続ける あなたの事を愛してる
私のもとから消えていかないで

いつもそばに居てくれた事 自然だと思ってた
失ってはじめて気付く あなたを思うこの気持ち
届かない叫び 永遠に思う

心が砕けてしまう前に一瞬だけでも またあなたに会いたい
この身と引き換えにしても

ひとりぼっちの私 暗闇が支配する場所で
切なさと後悔でこの身は鎖で繋がれたまま
ただ泣きながら後悔する
だれか助けて 私が消えていく前に

ずっと大切に思う 私を守ってくれたこと
過ぎたときは戻らないけれど あなたの記憶大切にして
これから未来を歩いていく

| 作詞作曲 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.27 09:04

俺自身へ、これでメロディー考えろ


きっといつかは笑顔でさよなら言える
そんな強い気持ち 抱きたい
消えそうになる記憶 必死になって追い続ける
心の中で叫び続ける あなたの事を愛してる 
私のもとから消えていかないで

いつもそばに居てくれた事 自然だと思ってた
失ってはじめて気付く あなたを思うこの気持ち
届かない叫び 永遠に思う

心が砕けてしまう前に一瞬だけでも またあなたに会いたい
この身と引き換えにしても

ひとりぼっちの私 暗闇が支配する場所で
切なさと後悔でこの身は鎖で繋がれたまま
ただ泣きながら後悔する
だれか助けて 私が消えていく前に

ずっと大切に思う 私を守ってくれたこと
過ぎたときは戻らないけれど あなたの記憶大切にして
これから未来を歩いていく

| 作詞作曲 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.24 14:05

http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=36060

超短編小説ですが。。。

| 自作小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.23 14:36


http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=35876

いもむし~

| 自作小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.23 13:20

なかなか面白い作品です。ある意味勉強になりましたね~

http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=4740

| 自作小説 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


